なりたかった自分を思い出す 数秘学

数秘を使ってなりたかった自分を思いだし、予定表をつくりやすくするブログ。

2024年5月の数秘サイクルカレンダー 11番~33番さん用

2024年4月27日(土)

本日のサイクル   創造

 とうとう、GWに突入してしまった(゚ω゚;A)

 

 今月こそは、早めに…って毎回思っているのにな、何を書いたら良いんだろうって思っている内に時間は流れ、もう時間が無い(>_<。)💦 とにかく書かなきゃ…っと現状に至る。

 

 今月の残りわずか、 なにかクリエイティブしたいな。

 GWに入ったら、あれ作ろうこれ作ろうって思っていたのに、いざやってくると気力が沸かないのは何故なんだろう(。´・ω・)? 疲れがたまっているのかな~

 

 やり始めたら集中するんだろうけど。

 

 クリエイティブっぽい話。

 今年からRPAという仕事に就きました。

 RPAとは、Robotic Process Automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)の略

 

 「面倒くさい、繰り返しの事務作業をロボットにやらせてしまおう。」ということで、PCに仕事の流れを教える仕事。

 

 各部署のお困り毎を聞いて、仕事の流れを聞き、そのためにPCにどういう流れで教えるかを考える様なお仕事。

 

 ノーコードと言って、プログラム言語を使わない仕事。

 あらかじめ、基本的な動作がいくつか用意されているので、それを組み合わせて、

作り上げていく。なので、プログラマーの知識が無くても、作れるので今注目されている右肩上がりの仕事…っと派遣会社の講習では言われたけど果たしてどうなんだって感じではある。まだまだ仕事先は少ない印象。

 

 基本的な考え方自体は、プログラマー的な事になるので、難しいことは難しいかな?

 機械にやらせるので、人が手作業でやったときには起こらないミスも出てくるので、一回エラーにハマると解決するまで、なかなかかかるし、こういう機能が欲しいんだけど…っと思うんだけど、プログラムと違って、あらかじめ用意されているアクションしか使えないので、やりたいことをやらせるための道具、方法なんかを考えていかなくちゃ行かない。

 

 同じ仕事をする人が近場にいれば、その人の経験から聞くこともできるのに、基本的に派遣先に一人で派遣されることも多いので、一人で解決する気力も必要。

 

 そんなお仕事をしています。

 私が今使っているのは、WinActorとPowerAutomateDesktopです。

 

 実は、これに貼り付けているカレンダーも事前にExcelに作り込んでいて、

各年、各月、エンジェルナンバーを打ち込んで、1枚1枚画面に表示される使用にしているので、各エンジェル、各月を一回一回入力して、コピーしてペイントに貼り付けて、JPEGにして、ファイル名を作って、フォルダに保存する。

 

 それをブログに貼り付ける…という面倒な事をしていて、それを最近、フォルダに名前を付けて保存するまでをPowerAutomateDesktop(略 PAD:パッド)にやらせている。なので、結構楽になりました。

 

 PADは、無料で使えるので(もちろん有償版の方が付ける機能多いんだけど)

一般家庭でも気軽に使えるのが良い、しかも素人には分かりやすい。

 あとは、ブログを書いて、所定のフォルダから画像を貼るだけ…なんですけどねぇ

 

 ということで、このブログにも関係しているし、

 これを読んだ誰かの中には、同じ仕事をしている人もいて共感してくれたら、少しは親近感を持って貰えたりするかしら? という事で書いてみました。 

 

 

※ 5月17日~5月29日 赤い月 新しく生まれ変わる です。

Excelの計算が甘くて、カレンダーに表示されなかった(°°;)

早めに作り直さなきゃ。

 

■エンジェルナンバーの出し方

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 エンジェルナンバーは、今生でメインに使っていく数字

 

 誕生日を1桁ずつ、足していき 1桁になるまで足して出た数字

 ただし、2桁でも 11・22・33 の場合はそのままにする。

 というのが、エンジェルナンバーを出すためのルール

 

 例.1998年12月28日 生まれの場合

 1+9+9+8+1+2+2+8 = 40

 40は、2桁だけれど 11・22・33 ではないので再び足します。

 4+0 = 4

 なので、1998年12月28日生まれの人のエンジェルナンバーは”4”となります。

 

 例. 1998年10月14日 生まれの場合

 1+9+9+8+1+0+1+4 = 33

 33は、2桁だけれど 11・22・33 に該当するのでこのままにします

 なので、1998年10月14日生まれの人のエンジェルナンバーは”33”となります。

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 





 

12種類のサイクルについてザックリ書くと以下の通りです。

 

 カレンダーの見方については、下のブログを参考にしてください。

remember-my-life-891.hatenablog.com

 

募集中のモニターさんも残りあと1人となりました。

興味がある方は、今のうちにぜひ!